こしみず日記

初めて一人でなんとなく滑らせた。
板は、GENTEMSTICK TT160 Relax特注モデル。

そして自分は、やわらかい雪、そして壁は、あの怪我をした1月16日以来初。
160、試乗会では、コルセットして緩斜面で20メートルくらいしか走れなかった。
あのときは、あんなに板が硬く感じていた。
ようは、自分のからだがそれほどふにゃふにゃでダメになっていたってこと。
TTが好きな自分には、これは最高の乗り物です。
31日にもう少し慣し運転して、年明けは山形で楽しめるように。
楽しみです。

こしみず日記

null
TT160 Relax別注というか、小清水別注となったこの板の仕込みができ、明日おろす予定。
本当は、遼河を連れ、山形のリノちゃんのとこで、一緒にソリ遊びをする考えだったけど、ここ数日背中の調子が良くなく、遼河にごめんして、彼のお気に入りのキッズパークがある丸沼に行くことに。
リノちゃん、ごめんね!!シーズン中、必ず時間作って行きますよ。
今週もまた、P.RYTHMの木村しゃっちょーさんもまたご一緒です。
ご都合のよろしい方、現地にて一緒に遊びましょう!

こしみず日記

null
12月25日あさ6時45分、遼河はいつもよりも早く目を覚ました。
いつも眠いとかぐずぐず言っているのに、起きようかな。。。なんてベッドの中で目を大きく開けていた。
『あっ!きょー、おゆうぎかいだよねっ!!おきよっ』
今日は、保育園のおゆうぎ会の日です。
お母さんは、5時半からおべんとう作りしてくれています。
ベッドから降りて、ドアの近くまで来たとき、
『あっ、サンタさんがきたんだ。やったー。これ、モンコレだよ!』
一瞬嬉しそうだった。
サンタさんが、いつの間に、どこから来てくれたんだろうとか、夢のような話は一切無し。
クリスマス。彼はあまり興味はないみたい。
今日は、おゆうぎ会の日。
なんでこの時期におゆうぎ会をするかというと、お寺の保育園なので、お釈迦様が悟りを開いたと言われる『釈尊成道会(しゃくそんじょうどうえ)』の日にちなみ、いつもであれば12月8日にやるそうです。
会場の都合で、今年はクリスマスになってしまったとか。
12月8日といえば、太朗さんの誕生日、ジョン・レノンの命日、シュラも誕生日、そしてあの大東亜戦争が始まった日。
『釈尊成道会(しゃくそんじょうどうえ)』というのは初めて知りました。

お知らせ

null
年末の営業は、12月30日(木)19時までの営業となります。
また、年始は、1月6日(木)から13時からの通常営業をします。
年末年始のお休み
●12月30日(木) 19時までの営業
●12月31日(金)〜1月5日(水)まで冬期休業
●1月6日(木) 13時から通常営業
年末年始の買い忘れなどないように。。。皆様の御来店お待ちしてます。
12月31日は、どこか滑りに行きます。
一緒にという方、ぜひ!
んー、、、28日(火)は、日帰り山形になるかな?だいぶ良い状況になった、整ったと電話あり。。。あぁぁぁ。遼河を連れて、ソリ遊びをする予定なんだけどなぁ。
それと、来年から定休日変更も考え中です。。年内には決定します。
月曜日を休みにしようかなって。

こしみず日記

キクチさん、スノーボーディング49歳にしてデビュー。
映像はこちら↓

今年の夏からローデッドやオリジナルスケートの購入にRelaxに足を運んでくれるように。
しかし、スノーボードなんかやりたくないと。。。
どうやら、昔20年も前にスキーをしているときに邪魔な存在だったらしく。
その気持ち良くわかります。
自分がはじめた頃、80年代の中〜後半は、まだ滑れるスキー場も少なく、できたとしても、スキーヤーから白い目で見られ、邪魔扱いされてたマイノリティーだった。
『なんだそれ?ここはなぁ、”スキー場”だぞ!わかってんか』
みたいなこと言われていた。
なので、その気持ちはよーくわかります。
それにしても、キクチさん、初滑りにして、2時間くらいで、もうターンをして、リフトの上から転ばずに下まで滑って降りて来られるようになってしまった。
雪の上は、スキーをやっていたころ、約20年ぶりくらいだとは。。。
凄いです。
しっかりエッジなんて意識したターンを教えるのよりも、引っかからない板と足首が自由に動かせるバインディングで、ドリフとしながら適当なターンをしてもらうとこんな感じになるんだと、改めてギアのチョイスと教え方の大切さを実感。
太朗さん、凄いもの作っちゃいましたね。
”THE SNOESURF SPOONFISH”
スノーボードを始める人から、上級者までが楽しめる板。
昔、太朗さんから聞いた話で、GENTEMSTICKは、初心者用とか上級者用っていう考え方は無いと。。。
それは、それなりに自分では理解してたけど、今回は本当にそれを感じた。
改めてビデオの映像を見ても、あのコンベックスの構造や短いテール、そして引っ掛かりの無いあのスムーズなテール。
完璧です。
あれは、初心者でも逆エッジはないでしょう。
感動です。
キクチさん、また滑りに行きましょう!
来シーズンは、スキーでも滑ったことがなかったという、目標の蔵王の樹氷ツリーランですよ。
みなさん、油断してると抜かされますよ。。。ほほほ。
※映像の途中で、ピンクパンツに黒ジャケットでバックサイドターンで消えて行く人、P.RHYTHMの社長さん、木村さんです。
今シーズン、RelaxでTT160を購入していただき、この日初下ろし。初めてのTT、フラットボトムにもかかわらず、素敵な滑りでした。
木村さん、来週も滑りに行きますか!連絡ください。

1 2 3 4 57

PAGE TOP