目撃情報…

こしみず日記

null
昨日は、山帰りに寄ってくれたお客さんが多く、いよいよ本格的なシーズンが始まりだしたことを感じる1日だった。
昼過ぎ、チューンナップをしていると、先ずは2人のGENTEMSTICKに乗ってくれているお客さんが来店。
○○スキー場で滑って来たそうなのですが、手には数年前にに購入してくれたスピードマスター…
「あれ?やっちゃったの?」と聞くと、
ソールガードから板を出し、ソールを見せてくれた。
そこには、深い傷が。
すぐに、チューンナップ台の上に乗せ応急処置。
どうにか春まで持つでしょう。
よかった。
スキー場での話を聞くと、RELAXのステッカー貼ったTTに乗った人がいましたよと。板とその人の特徴を聞くと、ある人物が浮かび上がって来た。
彼にメール。
”今日○○スキー場で、tt乗ってた?”
すると返信。
”ええ、いまお店に向かっています”
やはり。
その2人は、ステッカーというものの威力を知り、うちの○緑Relaxステッカーを持ち帰った。
そして、TTに乗っていた世田谷のISWTくんが来店。
彼もまた車からTTを出して持って来た。
「やっちゃいました」
応急処置にて対応。
HEADのブーツやコンフォマーブルのインソールなどを物色していると、
今度は北海道出身のご夫妻が山帰りでご来店。
ご主人:「あの車…○○にいましたよね。」
ISWTくん:「なんでわかったんですか?」
ご主人:「RELAXのステッカーが貼ってあったもんで」
そんな1日でした。
怖いですね。ステッカー。。変な行動をしてもすぐにバレてしまう。
でも、それによって話をするきかっけができるし、初めて会う人でも共通の話が出来てしまう。
凄いです。
上に掲載させてもらった写真がそのISWTくん。
2週間前の立山でのライディング。
狙ったラインをしっかりとスピードコントロールして攻めています。
むかし、ニセコで一緒に滑ったときと比べると、全く違うライン取りをして、楽しそうに滑っていますね。
ゲレンデでの練習がしっかりと、山で活かされて来ているように感じる写真なので、本人と写真を撮った方に了承を得て掲載させてもらいました。
昨日の○○で、ひとりガツガツ滑っている姿が目に浮かびます。
ちなみに、彼は先週も立山に行ったそうです。
滑り無しの雪山講習会。
猛吹雪の中、雪洞で一晩過ごしたとのこと。

PAGE TOP