こしみず日記

本日で二〇〇七年の営業を終了させていただきました。
年始は、1月5日(土)の12時からの営業とさせていただきます。
今年は、新店舗への引越で慌ただしい一年となりました。皆様方のおかげで、無事に引越をし、この新店舗での営業にもやっと慣れてきたところです。
今年営業最終日の今日、棚だけは作ってあった神棚に、やっと飾り付けをし、新しい年を迎える準備ができました。
null
(※ちなみにこの雲型は小清水の父の作品です。ありがとうございました。)
今年一年を振り返ると、本当に”感謝”の一年です。
二〇〇八年もRELAXを宜しくお願い致します。
年末年始は山は荒れ模様の予想ですね。
お出かけをされる方は、十分に最新の天気とにらめっこして行動してください。
RELAX 小清水純一

こしみず日記

null
ファーストトラックやられました。
しかもこれだけの素敵なラインどり。。。
ターン弧のサイドにはスプレー粕までが散っている。
実はここ、RELAXの隣の畑。
で、ライダーはこいつ↓
null
そう、旧Relaxの店の外に付けていた看板くん。
彼?彼女?がこんなスノーボードの達人だったなんて。
先週3連休の日、お客さんの3834さんが来店後すぐに、
「店長〜、隣の畑に凄いトラックが刻まれてますよ」と。
なんのことか分からず出ていくと、この緑色の丸い人が畑の真ん中で燃え尽きて倒れていた。
この日は、冬型で北西の風が強く吹いていた。
店の裏に転がしてあったこの緑色の人は、その風をとらえてラインを刻んだようだ。
いろんな角度から見たけど、素敵なラインだった。
で、この緑の人の救出。
畑のど真ん中。
昨年まではネギ畑だったここはかなりのディープパウダーで長靴でもないと救出は無理。
そこで、この場にいてくれたお客さんからの提案でいざ救出作戦決行!
null
そう、スノーシューを履いて。
今シーズン初のスノーシューイング、畑でもATLAS BCはかなり調子が良かった。
んー、
それにしても凄い、自然の悪戯。
長い間、そこにいたお客さんとオレは腕を組んでボーっとそれを眺めていた。
今日は泥だらけになったスノーシューとポールを冷たい水で洗い流した。

お知らせ

お知らせが少し遅くなりましたが、Kashiwaxから待望の簡単液体ワックスKL-101が登場しました。
null
今シーズンのはじめからいくつかの雪質で試して来ました。
人工雪では、リフトを降りて転びました。。。
滑るので注意です。
天然雪でも5回くらい滑ったと思います。
内陸の風で叩きつけられてドライなパックドパウダーでも滑りました。
不思議です。
滑ります。
もちろん、このワックスを塗る前の板のソールコンディションで滑走性能は変わりますので、しっかりソールづくりをしてください。
また、何度か滑走したらKashiwax1→2→3でコンディショニングすることをおすすめします。
ポイントは良いソールづくりです。
あとはお店かリフトの上でお話しましょう。
Kashiwax KL-101 ¥2,730-(税込)

お知らせ

YONE FILMSからリリースのDVD、「Live Naturaly」が入荷しました。
null
販売価格:\3,500-(税込)

こしみず日記

師走。
どこの業界でも忙しく慌ただしくなる年の瀬。
そんな先週の日曜日、山へと出掛けた。
null
あさスキー場の駐車場に着くと、停まっている車は10台にも満たない。
この写真は、昼過ぎに撮ったもの。この日のピークの駐車場。
最近はこんなスキー場に出かけることが多くなってきている。
一方、人気のスキー場では、チケットを買うのに行列、ロープウェイに乗るのにまた行列と、スキー場も集客の両極化が進んでいるようだ。
雪が降り、ゆっくりと流れる時間の中で、日曜日を楽しんだ。
12月の慌ただしさから逃れ、心のリフレッシュ。
頭の中がクリアーで、今週は仕事が思うように進んでいる。
たまにはいろいろな流れから外れ、その流れをゆっくり観察するのもいいものだ。
null
いつの時代かわからない写真。
2007年12月16日。

1 2 3 4 6

PAGE TOP