こしみず日記

null
今日で2008年の営業を終了させていただきました。
今年も1年間たくさんの方々に支えられ、新しい年を迎えられそうです。
どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
1月4日、昨日までは、久しぶりに高気圧に覆われる予想図が出てましたが、
さっきチェックしてみると、今度は新たな低気圧が現れる予想が出ていました。
天気は、みるみる変化していきます。
年末年始、冬型が続きそうなので、雪山へ出かけられる方は、天気など十分にチェックしてお出かけください。
明日は、おもまんに家族で出かける予定です。
SEVヒラメフィット試して来ます。。。
RELAX 小清水純一

こしみず日記

nullnull
この冬型、年明けの3日まで続きそうですね。
4日は、25日夜から入ったスイッチがやっと切れ、高気圧に覆われる予想。。
ちょうど、山形だ。
今日も各地の情報が入って来たけど、だいぶばらつきがありそうだ。
年明けまでは、風を避け、吹きだまりやすい地形の山が良いでしょう。
さて、年末はどこいこうか?
30日は、遼河を連れて行く予定なので、ゆるめに。
遼河は、”あにう”となら山に行くって行ってます。
”あにう”のパパ、ママいかがですか?
31日は、いつものペースで。

お知らせ

null
メリークリスマスも終わり、世間は一気に年末モードで慌ただしくなっていますね。
遼河は、ケーキの蝋燭に火をつけ、”ふぅ〜”するのが好き。
この写真は、2度目の”ふぅ〜”で、彼サイドのケーキはすでに食べてある。
RELAXは、年末12月29日(月)20時までの営業とさせていただきます。
年明けは、1月5日(月)12時より通常営業。
どうぞよろしくお願いします。
●おやすみ 12月30日(火)〜1月5日(日)
30日、31日は、どこかに滑りに行こうと考えています。
時間がある方は、ご一緒しませんか?
連絡ください!
小清水純一

こしみず日記

null
高橋洋介くんが、地元山形に戻りガイドを始めた。
SLOPETACTIX
10年ほど前にニセコでGENTEMSTICKのライダーである高久智基くんのガイドツアーをお願いしたときに、ガイドメンバーとして僕らを楽しませてくれた一人が彼だった。
イワオヌプリで、20名弱の大人数だった自分たち、天気は良かったものの、日が西に傾きはじめ、大人数が滑り終わる頃には、日差しが当たっていた斜面は薄暗くなり、サンクラストがはじまり雪面は固くなり、モナカのような状態へと変化していった。そして、待ち時間は寒かった。。。
ラスト、テールガイドを務めていた彼が滑り出した。自分たちとは全く違うラインを狙う。ラストまで日が当たっていた尾根方面を大きいラインで気持ちよく滑っていた。
「ずるい」と見ていたみんなが思った。
彼が降りて来てそんなことを言うと、
彼は「ローカルの特権です」と笑顔で答えた。
その後、白馬でのガイドを数年やり、この冬から地元へ…
先週、彼に年末年始の予定を聞こうと電話をすると、「今、北海道上陸したところです。」
旭岳のドライパウダーツアーへ向かう途中だった。
正月のスケジュールは、全て埋まっているとのことで、自分が遊んでもらうような時間もないほど大盛況の様子。嬉しいことだ。
しかし、一昨日の夕方旭岳のことなど聞こうと電話をすると。スーパーで買い物中の彼が、キャンセルが出たので、4日空きましたとのこと。
すぐにおさえてもらい、昨日夕方山形駅前のビジネスホテルを予約。
今回はRELAXツアーというかたちは取れなかったけど、まずはもともと年末に遊ぼうとしていた何人かで下見がてら行って来ます。
急遽決まったことと、ガイドツアーの枠が4、5人しかないので、お誘いできなかった方々には申し訳ないです。
今シーズン中に、また正式なツアーとして発表できればと考えています。
雪、降ってるようですね。
全国的に。
nullnull

こしみず日記

null
雨が降った後冷え込みコースはカチカチ。
そんな中でも楽しんだ1日。
今回は、初めて一緒に滑る人が二人いた。
考えてみると、今回のメンバーはもともとは、一人でRELAXに来ていてくれていた人が店で知り合い、いつの間にか仲間になっていたというピンぞろいだ。
はじめて合ったのに、帰りの温泉では前からの友達だったような笑顔が見られた。
それが嬉しい。
null
よこちん:数年前にGENTEMSTICKマンタレイを購入して以来のユーザーだが、一緒に滑るのは初めてだった。やさしい歯医者さん。
null
yossy:GENTEMSTICK INDYを今シーズンご購入。去年までは、GENTEMSTICKを宗教扱い、昨日は小清水が乗っていたTTに興味を示す…彼もまた一緒に滑るのは初めて。
null
タータン:ひとりで滑ることが多かった彼は、今シーズンすでに3回も一緒に滑っている。オレは火曜日休み、今のところ滑るのも火曜日。彼は月曜定休の自転車屋さんだ??
null
tomonkey:青梅出身の彼だが、2002年くらいから埼玉へ通ってくれている。そして結婚後、一時深谷に住んでしまった。。現在福生在住。娘にでれでれのナイスキャラ。
null
駐さん:全国のスキー場に詳しいが、滑ったことがないところも多い。行くのはなぜか駐車場まで…そこでついたあだ名が『駐さん』。彼の頭の中は余計な雑学で溢れている。
写真は、レイバックばっかりだ?他のこともやりましょう。。。ね。
そして、tomoyaくん夫妻も現地で待ち合わせをしたが、なかなか一緒に滑ることが出来なかった。残念、また一緒に遊びましょう。
※1枚目の写真は、半出来温泉、ぬるいお湯でいつまでも出ることができないが、体は芯から温まる。さっき初めてここのホームーページを拝見、、、、
ホームページってこわい。
でも、いい湯だ。

1 2 3 4 54

PAGE TOP