昨晩ベッドから落ち、口を切り上唇が腫れ上がり、両方の鼻から鼻血を出した息子。
直後は心配したけど、すぐに爆睡してしまったので大丈夫だろうと。
今朝起きると、彼は昨晩のことを全く覚えていない。。
上唇は腫れているものの、問題無し。
今日昼過ぎ、小清水縫製の仕事車の軽自動車に先日ekワゴンから取り外したSEVの軽自動車用吸排気を移植していると、おかあさんと遼河が出勤。
ちょうど、おばあちゃんがSEVの取り付けをしている間、店の前の草むしりをしてくれていた。
遼河はおばあちゃ〜んっ!と駆け寄ると、店の前のウッドデッキで足を引っ掛け顔面から。。。
口の中から流血、歯が少しぐらつく。
下唇を噛み切り、えぐれかなりの出血。
両鼻から鼻血。
鼻の頭と鼻と上唇の間が赤くアザのようになって、上唇が腫れ上がり、口元がまるで「猿の惑星」の猿のようになってしまった。
彼は大泣きしたけど、泣き疲れてすぐに寝た。
母親は心配し、歯医者さんの知り合いにメールと電話をして、病院へ行った方が良いか相談。
もちろん自分も心配したけど、自分が子供の頃のことを思い出し、まあ大丈夫でしょう…と。
男の子だもん。
自分は、子供のとき、吹き矢を口にくわえて走り回っていて、転けて吹き矢の筒が口の中に刺さった。それを引き抜くと、大量の出血。
あれは怖かった。
彼は、昼寝から起きた後も、「違うのー、違うのー」と意味が分からないことを言い続けながら、また泣いた。
そこへ、女の子のお友達が来ると、すぐに泣くのを止めて一緒に遊びだした。
痛みに強いのか?鈍感なのか?
24時間の間で、2度の顔面強打。
数日前からは、いつ出来たか分からないけど、左まぶたに青あざが。
試合のあとのボクサーのようで男らしく見える。
強くなれ。
おばあちゃんは、息子が何年も扱っているSEVについて、
『ジュン(オレのこと)にはよく効くみたいだ』といつも皮肉めいたことを言っていた。
でも、ここ最近は何十年もの間苦しんでいた便秘が治ったり、フリアで顔のたるみがとれると嬉しそうな顔をしていたり。
今日は、車に移植したSEVを付けて走り出すと、満足げな顔で帰って行った。
自分も装着後に店の近くを走ったけど、9万㌔以上走った車とは思えないSEVらしいスムーズな走りに変わった。
2009.06.10/Wed - 19:09|こしみず日記