お知らせ

2009年12月30日午後6時にて年内の営業を終了させていただきます。
また、明日29日(火)は、丸沼に滑りに行く予定です。
Relax5時30分出発。
または現地で会いましょう。

こしみず日記

null
iPhoneのアプリで『kikeru radio』というのを見つけて、ここ数日はチューンナップをしながら、iPhoneでBrandnew Jなどの放送を聴いている。
今夜はOTTAVAでクラシック、ビバルディーの四季の春を聞きながら、patagoniaの新井さんから注文をいただいた、TTSS BIG FISHのチューンナップ。
中学の頃、音楽の授業で聞いた事を思い出したり、そのときの音楽の先生が音楽室に立てこもったりしたことなんか思い出したりした。まあ、立てこもるには、それなりの生徒からの『なにか』がないとそうはならない。。。酷いことやってたんだな。なんてね。
J-WAVEを聞きながら、ひとりチューンナップなんかしていると、デザインの仕事をしていた頃、毎日朝から夜中まで垂れ流しで何気なく聞いていたあの頃のことや、その頃一緒に仕事をしていた人達のことを思い出す。
音が無かったチューンナップルームでひとり仕事をするのが楽しくなった。
新井さん、明日発送します。東北の旅楽しんで来て下さい。
Relaxでは、TTSSのスノーボードは、小清水がサンディングでソールをキレイにしてプレチューン、ワクシングをしてお客さんにお渡しさせてもらっています。

お知らせ

SPを数点確保しました。
メーカー在庫はほとんど無い状況になってしまいました。
●SP Brotherhood black/white M  3個
●SP Troopa black L  1個
以上です。

お知らせ

GENTEMSTICK IMPOSSIBLE・MAXFORCE限定モデル発売のお知らせです。
限定数量となりますので、お早めにお申し込みください。
お問い合わせ・ご注文、お待ち申し上げます。
null
IMPOSSIBLE 186
BIG MOUNTAIN FLEX.LIMITED
ARATA SUZUMURA PRO MODEL
SHAPED by TARO TAMAI
GRAPHIC by KAYA
限定 10本
価格 178,000円 (税込186,900円)
発売時期 1月中旬予定
null
MAX FORCE 164
BIG MOUNTAIN FLEX.LIMITED
ARATA SUZUMURA PRO MODEL
SHAPED by TARO TAMAI
GRAPHIC by KAYA
限定 25本
価格 109,000円 (税込114,450円)
発売時期 1月中旬予定
凝縮された山岳エリアでは、未知なるナチュラルバンクや雄大なカール
などが待ち構えている。
超困難なチャイニーズダウンヒルとは異なる、美しく描くラインをスケッチするためには、耐えぬく突破性とブレーキ性能を重視したヘビーウエイト対応モデル。
GraphicにKAYAの染め布をdesignし、TINTカラーで美しい仕上がりに。
null
GENTEM RIDER ARATA SUZUMURA profile
1994年に板を履き始めニュースクール時代の流れにのる。だがピーターバウアーやグレックケリーに影響され1995年から2001年の間CANADAでシーズンをおくる。2002年coloradoに渡りハーフパイプやボーダークロスのコンテストに出場しジャンルに捕われずフリースタイルに動き始める。このころからフリーなスタイルを探し始めパウダーそしてバックカントリーに出会う。2003年には北アルプス白馬エリアの山々に魅了されその土地を知るため環境活動を(北アルプス白馬連一帯高山植物等保護監視並び山岳美化活動)行いテントを担ぎ北アルプスを横断し、バックカントリースノーボーダーとして本格的に活動を開始する。2004年白馬を拠点としガイドとして活動しながら休日にはプレーヤーとして活動し、八方尾根を中心に滑り写真や映像を残しはじめる。またライフスタイルであったサーフィンや自然、音、色、人をテーマにカメラを持ち、人との出会いを楽しみながら人生をおくる。
GENTEMrider 鈴村 新
http://www.gentemstick.com/jp/people/arata_suzumura.html
http://www.sidecar.co.jp/person/arata.html
null
KAYA profile
1995年、山形県にある一件の萱葺き屋根のアトリエに4年間住み、糸から染めて紐や布を作り、土をこねて焼きビーズを作り、手作りのアクセサリーや服を作ることから始まったブランド「KAYA」
現在は、神奈川県茅ヶ崎を拠点にし、自社で染めたアパレルを展開。
ここ数年は『海と旅』をテーマに、旅に行くときの候補としてKAYAの服が選ばれるよう便利で快適なアイデアのある服作りを行っている。その中からKAYAの作るデザインで、日本の持つ伝統や文化を感じてもらい、made in japanの美しさとすばらしさを世界中に知ってほしい。
KAYA 矢野秀幸
http://www.yanoo.ne.jp/

SEV

SEV骨盤ガードを使い始めて数ヶ月、完全に体、骨格が変わった。
タイトだったジーンズにゆるみが出て来てきた。
左右に張っていた骨盤が内側に入ったことによって、おしりも小さくなった。
大腿骨が正常の位置に落ち着いたようで、左右の膝のポジションが同じようになった。
これは、ベッドに仰向けに寝た時の足の開き具合で分かる。
以前は、左の骨盤が大きく開いていたようで、寝ると左足が大きく左に開き10時くらいを示していた。右は11時くらいだった。
今は、内股までは行かないけど、足の親指先が少し内側に入るくらいで、左右が同じ位置にある。
凄い。
また、筋肉の付き方も大きく変わった。
太かったお尻と足の付け根、太ももが、細くなり、横に広かった足が縦方向に筋肉が付くように変わった。
それと、靴が合わなくなった。インソールが全く合わない。
外アーチと横アーチがしっかりと出来上がっている。
もともと、ハイアーチで内反だった足が正常の位置になっている。
結果、スノーボードのフォームを今まで思い描いていた形に近づけることが出来始めている。というか、滑りたいラインに侵入しやすく、次のターンへの導入がスムーズになった。
まだ滑り足りない。
足も出来上がっていないし、腹筋と背筋のバランスが悪いのでGで潰される。
背筋は、チューンナップの仕事でどうにか出来ているので、腹筋力を上げないとだな。
SEV骨盤ガードおすすめです!
代謝も良くなったようで、太りづらく(浮腫づらくなった)なってきた。
頭痛や花粉アレルギーも良くなるか?

1 2 3 4 62

PAGE TOP